2020-01-01から1年間の記事一覧

主婦が片付けコンサルで気づいた!捨てられない心理とその後の変化。

今回はタイトル通りプロの片付けコンサルを体験した感想です。 今でこそ「片付け」を話題にしていますが、私は「元片付けられない女」。 数年前に整理収納アドバイザー2級を受講し、片付けを学んでからはだいぶ整った環境にはなりました。 しかし、モノは減…

主婦歴18年ファイナンシャルプランナーの家計診断を受けてみた

毎日行動しています。本日は長年興味のあったFPの家計診断行ってきたよ。 まずは現在の収支を確認!レシート、引き落とし額の計算 二か月頑張ってレシート計算しました。その結果見たくないのに見えてきたものは、食費11万9千円とゆう事実外食費別ですよ⁉ど…

秋分の日に断捨離したものと夫との対話

秋分の日は節目といろいろな人が発信してます。私もそう思います。ここ最近不快な体験から手放すもの見えてきました。 まず、数日前にみえたもの1.他人の目2.お金を必要としない行動力3.今、目の前にあるものは本当に現実か? 1.気づいたきっかけは…

ほともこさんのセッション復習

続かないって他人の評価や目線が気になるからなんだよね私は女優で今この私を演じてるだけで、 で、なんとなく気になってほともこさんのセッション復習まとめてみた 今後まとめていく30年がはじまる 選んで活かしていく、役立ちそう 好きなことを仕事にして…

今朝気付いた呪い ほともこさんのセッションやリュードゥリューについて

自分を丁寧に扱う、キレイを求めることにOKをだす、自分美意識を表に出す とゆうことをはじめて1年10か月 薄々気づいてはいたの なぜ私がこの20年間ほどほどでいいと思っていたか。 学生の時一部の男子から私を汚いもの(何と言われたかは書かないけど)とし…

仕事以外の時間を本当にやりたいことに使ってる?

「夢を叶えるゾウ」を読んでいます。 昔の本なのに今読んでも新しく、おもしろい。 で、今日読んだページね 主人公が同僚に飲みに誘われ へべれけになって帰ってきたときにガネーシャ(夢を叶えるゾウ)に言われるんです。 「自分、やらなきゃあかんこといっ…

無礼な人を無礼講にしたらいつもと違う結果になったことについて

昨日は夫と過去の不快なこととか話し過ぎて、夜中に吐き気や腹痛で起きてしまいひやひやしました。 私考えすぎると夜中吐き気、嘔吐、腹痛、お腹下す とゆうお決まりの流れになるの。 しかし昨夜は違った 一つ階段を昇ったかも 腹痛で終わらせることができた…

綺麗で生きることを決めたときから自分はキレイに向かっているんだね

昨日は破壊神?でした。 ドラゴンボール? その後毎日体調良ければ毎日YouTubeのダンス「アラサー健康ちゃんねる」続けてるんだけど、鏡の前で踊りながら自分を壊してしまえ!って 鏡に映る自分に本気でパンチをしたり、天に向け「天を壊してしまえ!」、 地…

見てろよワタシ

私はワタシで生き切ってやる。 自粛中YouTubeの10分位のエクササイズ、ダンス?続けてて、 慣れてきたからか、効いてることがわかり始めて、ダンスしながらいつも 見てろよワタシ❗️ って思ってる。 もともと運動は好き 運動してると体力ついて体の変化あって…

自分の道を歩こう

今日も自分の整理のため 痛みは見ないふりをするから痛みが強くなる 言いたいことはわかった、わかったからそんな大声出さなくて大丈夫だから。 って体に語ろう 痛みは体からのメッセージ、 全ては自分が作っている 自分が作っていかないと他人が作ったもの…

好き嫌いで選ぶ

本やブログ動画を見た感想なので支離滅裂 整理のために書いてます 判断するときには 好き嫌い 正誤 損得 にわかれる 損得で考えるとストレスが溜まって結局出費する 好き嫌いでシンプルに生きたほうが幸せ 損得で選ぶ人は目の前のことだけで生きている 足元…

やりたいことをやる

今年の冬に「やりたいことをやらないと大切な人を傷つけてしまう」と言うことに気づいてしまって、いっぱい暴れていっぱい泣いて大変だったけど 時間かけて自分と向き合った それからは自分の意見を自分の言葉で伝えることできるようになってきたそれは、義…

嫌なことをしないことが大切なのかもしれない件

気ままに感じたことを書こうと。 年末からいろいろ家族関係に変化があって とてもいいです。 新しいのです。 それぞれが今後やりたいことを声にしても誰も否定的なことを言わず 応援とゆうか 「うん、うん。」聞いてくれる。 それぞれ行動できていて 行動し…