2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の道を歩こう

今日も自分の整理のため 痛みは見ないふりをするから痛みが強くなる 言いたいことはわかった、わかったからそんな大声出さなくて大丈夫だから。 って体に語ろう 痛みは体からのメッセージ、 全ては自分が作っている 自分が作っていかないと他人が作ったもの…

好き嫌いで選ぶ

本やブログ動画を見た感想なので支離滅裂 整理のために書いてます 判断するときには 好き嫌い 正誤 損得 にわかれる 損得で考えるとストレスが溜まって結局出費する 好き嫌いでシンプルに生きたほうが幸せ 損得で選ぶ人は目の前のことだけで生きている 足元…

やりたいことをやる

今年の冬に「やりたいことをやらないと大切な人を傷つけてしまう」と言うことに気づいてしまって、いっぱい暴れていっぱい泣いて大変だったけど 時間かけて自分と向き合った それからは自分の意見を自分の言葉で伝えることできるようになってきたそれは、義…

嫌なことをしないことが大切なのかもしれない件

気ままに感じたことを書こうと。 年末からいろいろ家族関係に変化があって とてもいいです。 新しいのです。 それぞれが今後やりたいことを声にしても誰も否定的なことを言わず 応援とゆうか 「うん、うん。」聞いてくれる。 それぞれ行動できていて 行動し…