2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「憧れの人」を改めて考えたら「堂々と生きていきたい」が答えだった

いつかの私へ。 憧れの人はいますか? 先日「憧れの人」ってどんな存在?改めて考えた。 いつかの私は素直に「憧れ」と言えてるのかな?たぶん言えないよね。憧れなんて認めたくなくて、意地張ってるんじゃないの~? 憧れって形を変えると嫉妬でもあるよね。…

小野寺史宜さん著書「近いはずの人」を読んで感じたこと

突然悲しみに襲われたとき悲しみじゃなくても傷つくとか相手の心のうちは、本当のことは分からない本当のことを言っているかの裏は取れるわけじゃないし、相手がもう目の前にいないならそもそも確かめることもできない。そうゆうとき自分はどんな結末なら納…

小さい頃の夢覚えてますか?

子どもの頃どんな夢がありましたか? 「夢」なんて大きなものじゃなくていいんです。 やりたかったこととか、好きだったこととか、そのくらい軽いもの。 しばらくそんなことばかり考えています。 子どもの頃の夢覚えてますか? 私は保育園のときから マッサ…

それ人生のステージが変わる時かも!前兆を振り返ってみた

「人生のステージが変わる時」なんて大袈裟でしょうか? しかし、今までの人生振り返ってみると人生の進む道が変わる瞬間があったはずです。 今まで受け身で生きてきた私が、ここ2年くらい自分の生き方の舵を取るといいますか、物質的な何かを手に入れたわけ…