2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他者とうまくやるよりも、まずは内側の自分と仲直りしよう!

外に出なくても生活ができる立場。 例えば専業主婦 例えば通信高校の生徒 冬休み中の小学生 全部ウチです。 今日は家から出ないことについて考えました。 引きこもり=やばいヤツ=最先端! 外出が楽しい人、めんどくさい人。その時々いろんな感情があります…

環境を変えることより大事なこと!今すぐここで動くことだと思う。

今日は、今日も自分に向けての整理とメッセージ。 はー お正月来客対応チョッと頑張った(*´Д`) 環境の大切さより必要なことを息子から教わった きっかけは通信高校の長男の一言。 「受験のために予備校行きたい」 彼が言う予備校とは我が家から電車を乗り継…

つらい過去はもう忘れていい、思い出と紐づいているモノを手放してみては?

何度も思い出してはつらい気持ちになる過去の出来事。 捨てたいのに捨てられない。自分の中にある思い出。 今日は苦しい初夢を見た後に感じたことを書きます。 初夢の内容が苦しい、どんなメッセージを受け取るか。 初夢を一言で話すと「乳幼児虐待の現場を…

YouTuber筋トレ大好き経営者アキオブログさんが刺激たっぷり!

すっかりテレビを離れ数年。日常はYouTubeに。 主に見ているのが ミニマリストやお金の勉強系(生活をコンパクトにしたいので)エイブラハムやバシャールの動画(自分との対話宇宙大好き!)本要約チャンネル(新しい本との出会いがある) そんな中最近知っ…