やりたいことをやる

今年の冬に「やりたいことをやらないと大切な人を傷つけてしまう」と言うことに気づいてしまって、いっぱい暴れていっぱい泣いて大変だったけど

時間かけて自分と向き合った

それからは自分の意見を自分の言葉で伝えることできるようになってきた
それは、義理の親でも、上司でも。
もう本当に必要なことだけ大切にすることを決めた

私の意見を伝えて嫌われようと、それって何も問題じゃない

 

本当に私は最低な母親で

自分の「やりたいこと」を「自分で勝手にやれない」と決めてストレスで我が子に当たって

それなのに子供と自己肯定感を高める本を一生懸命読んで

それっておかしいでしょ⁉️
いろんなことまっさらに考えてさ

私が本当に好きなことをしてストレスなく過ごす→心が満たされて子供に優しくなれる→子供が気持ち穏やかにすくすく育つ

ただこれだけじゃない