無礼な人を無礼講にしたらいつもと違う結果になったことについて

昨日は夫と過去の不快なこととか話し過ぎて、夜中に吐き気や腹痛で起きてしまいひやひやしました。

私考えすぎると夜中吐き気、嘔吐、腹痛、お腹下す

とゆうお決まりの流れになるの。

しかし昨夜は違った

一つ階段を昇ったかも

腹痛で終わらせることができた

で、今回のわたし何が違うかとゆうと

まず、何もしないと痛みにただ向き合うので

大好きなユーチューバーの動画、せめて音声だけでも聞こうと思ったの

YOKOさん

で、この時に思い出したの

YOKOさんが過去の動画で

世界に向かって

「無礼講じゃ!皆の者好きにやるがいい!」って叫んですべてを許すみたいなワークがあって、

あれ?これってこうゆうときに使うともやもや解消するかも。

と思って不快な相手を「無礼者め!」って思ってたところを「無礼講じゃ!」にかえて、腹痛と動画と過ごしていたら体調が落ち着いてきて

そのまま朝まで寝れたの。

で、一度息子の新聞配達の時間に起きて、声がけして10時まで二度寝、幸せ。

いつもの負のループから抜け出した、抜け出せた。

長男出産後定期的に16年続いていたこのループ

最近は自分の変化もあるからか、回数も増えていたの

大丈夫だ

向かいたいほうにちゃんと進んでる