嫌のことがあった時、そこからどうするかなんだよね

タイトルとは関係ないけど、昨日夫に訳あって鼻の穴のにおいをかいでもらおうと近づいたら、夫の顔がおかしすぎて思わず吹き出してしまったの。
つばかかったのに表情一つ変えなくて、夫の愛を感じました。

いや、普通に嫌でしょ。
神の領域だよね。
ほんとびっくりした。

 

で、整理。
嫌な現実を目の当たりにしたとき
今までと同じ対応していたら、現状は変わらないわけで。

嫌なことって程じゃないけど、
ずっとやりたかったヨガで先生や教室の生徒さんがが好みじゃなかったり、
アロママッサージでも同じこと感じていて。
マッサージは子どもの頃からの夢とゆうか、

自分の中であたためすぎてたからか、ちょっとへこんでた。

 

やってみた→イメージと違った→どこが違うか考える→また行動
の繰り返しをしていく。

(もちろん今回のバイトのように一度やってみて、もうやらなくていいもありだけど)
違うが分かれば、求めているモノに出会う確率は高くなる。
そう考えると一回目で素敵な人に出会えるって凄いことだよね。
一回目で出会えた私の周りの素敵な人たち
ありがとう。

 

ヨガもアロママッサージも違うお店行ってみます。

 

自分の中でよく使う情報が、ドSの宇宙さんのマンガは定番で、あと、今月久しぶりにハッピーちゃん。(松丸先生との動画見てやっぱりおもしろい。)苫米地英人さんの著書。(思考がすっきりする)

頭の中(思考)は幻なんだよ。みたいな系で、自分次第、自分が作るみたいなところが好き。言葉はそれぞれ違うんだけど、無意識の領域とゆうか、

 

明日は昔のノートを燃やそう。
毒々しい内容だろうな、読まないけど。

あと、前の職場の後任の方からのLINEが意味不明で、既読スルーしてたけど、
返信しよう。
一つ一つやってさっぱりだ。
さて、あとはリラックスして過ごそう。
ヒントがやってくる。