綺麗で生きることを決めたときから自分はキレイに向かっているんだね

昨日は破壊神?でした。

ドラゴンボール

 

その後毎日体調良ければ毎日YouTubeのダンス「アラサー健康ちゃんねる」続けてるんだけど、鏡の前で踊りながら自分を壊してしまえ!って

鏡に映る自分に本気でパンチをしたり、天に向け「天を壊してしまえ!」、

地面に向け「地球壊してしまえ!」

本気過ぎて効いたわー

 

今までは本は紙派だったんだけど、kindleで読むことも増えて

昨日は病院の待ち時間で冨永愛さんの美の法則を読み切りました。

 

一日寝て、今も印象に残ってることを私の言葉で書くと

 

美は環境や時代によって違う(冨永さんの外見コンプレックスは世界に出たら魅力だった話し)

自分の個性を大切にすると唯一無二の綺麗な自分になる(誰かが決めた美しさを追うことはしない)

努力は当たり前のこと(チャンスを受け取る準備をしておく、いつでも裸になれる自分でいる)

性欲について書かれていることも共感しました

最近思ったことが、ほかの女性はわからないけど、わたしは自分の性欲や快感を夫まかせにしている面があって

それって違うなと気付いたとこでした

(いまさら⁉)

自分で自分の感度も分からないのってずいぶん自分に興味がないのだね。

今日ゆっくり夫と話そう

 

 

本当の自分にわざわざ逆らうことは無い

最近量子力学?(間違ってたら失礼)スピリチュアルや宇宙の法則

がしっくりくることが多くて、動画や音声よく聴いてて

本来の自分に逆らって、不足感からストレス抱えて生活したりするの違うなって

誰かが決めた綺麗になることは無い(もちろんそれを選びたい人は選んでよい。それは自由)

自分が心地いいものを自分で選んでいい、

その選択に自信をもっていい