見えないことについて

友だちに連絡したいのに、

いざ連絡しようと思うと、

本当に今この友だちは実在するのかな?って思うと電話できなくて

 

私は何もわからないけど、

目に見えないこと、意識の話が好きでね、

 

こうして文章書いていることも苦しくて、

でも言葉にしてしまったら認めてしまうことになるし、

 

私が現実を作っている。

ってことを、採用したいのね。

なぜなら私が主導権を握りたいからで、

でも、なぜ握りたい?

思い通りにしたいのか、

わからないことが怖いのか。

わかることが楽なのか。

 

私は何が来ても無敵なのではないか。

何にでもなれるからこそ何者にならなくていいのではないか。

これが私が望んだ結果なのか

 

春分の望みをみんなで体験した結果がこれか。

私は何が欲しかったのかな。

 

出来事に意味はない

それぞれの意味付けがあるだけ。

 

感じたかったのは感情で

どんな出来事でもよかったんだと

でも、なんでこれなんだろう。

この出来事なんだろう。

 

どうしよう、誰に話せば整理がつくんだろう。

いや、私の中の世界の話だから私と話す?

外の世界も私だから外に手を伸ばす?